荻窪すきっぷ保育園
ブログ
2024年7月15日
6月 ぱんだ組
ぱんだ組に進級して2ヶ月が経ちました!子どもたちも新しいクラスにも少しずつ慣れてきて毎日元気よく過ごしています☺️
お散歩ではみんな上手に歩けるようになりお友達と楽しくお話をしながら公園まで向かっています?
公園では遊具で遊んでからだを動かしたりお友達とルールのある遊びに挑戦する姿も見られるようになりました!
子どもたち同士で「一緒に遊ぼう〜!」と誘うことも増えてきました!
また探索活動も積極的に行い植物や虫に興味津々の子どもたち?
ありの観察を楽しんだりカマキリを捕まえたりして楽しんでいます?
3歳児クラスになり英語活動が始まりました!
動画を見ながらカサンドラ先生の真似をして歌を歌ったり体を動かしながら楽しんで英語活動に参加しています✨
まだ始まったばかりなので緊張してしまう子もいますが少しずつ楽しめるようになったらいいなと思います☺️
食育では食具の持ち方や食器の置き方など学びました!ご飯の時には「ばきゅーん持ちだよね?」と子どもたちから意識してくれることも増えました!給食も「おいしい〜!☺️」ともりもり食べています
夏野菜をクラスで育て始めました?
ぱんだ組はかぼちゃを育てています!みんな興味津々で毎朝「かぼちゃ出来てる?」「大きくなったかな?」と観察を楽しんでいます☺️
今から収穫が楽しみです✨️
1年間子どもたちと様々な経験をし、楽しく過ごしていきたいと思っています?